アトピーに効く乳酸菌 米のしずく〜効果と口コミ〜

最近アトピーの改善に効果があるとして注目されているのが、乳酸菌です。前に腸内環境を整えるとアトピーは治るのかでも述べましたが、腸内環境を整えることで善玉菌がアレルゲンや異物をブロックしてくれます。

善玉菌を増やすのは腸内環境を改善する生活習慣や食生活とはでも紹介しましたが、乳酸菌を摂取するが良いのでアトピーやアレルギーの改善に効果があるのは当然かもしれません。

その中でもアトピーに効果があるとされている噂の乳酸菌、「米のしずく」について今回は書いてみます。

アトピーに効くとされる噂の乳酸菌 米のしずくとは

米のしずくは酒造メーカーの菊正宗酒造が出している健康食品です。その菊正宗の研究所で発見された乳酸菌の「LK-117」ですが、神戸大学と連携して、良質の米である「ホシニシキ」」を原料としたものです。このLK-117はアトピーに効果があると言われており、それをサプリメントとドリンクの2つで販売しています。

米のしずくに入っている乳酸菌LK-117の特徴ですが、アトピーはIgE抗体を作りやすいのでアレルギー反応を起こしやすいです。このIgEに対して抑制する効果がマウスレベルで確認されました。

アレルギーの軽減や肌への働きかけが得意なこととアトピーの原因となるヘルパーT細胞のアンバランスを是正する効果が高いことが確認されたため、アトピーに効くとして有名になったようです。

 

アトピー米のしずくを試してみた口コミ

米のしずくを実際に試してみた口コミをまとめて見たところ、

匿名希望様 40歳 男性 (ドリンク定期 29回)
アトピーがすっかりなおりました。10数年苦しんでました。

匿名希望様 28歳 女性 (ドリンク定期 8回)
アトピーがあったのですが、妊娠を機に悪化、さらに薬も使えずで困り果て米のしずくにたどりつきました。乾燥も改善傾向ですし、妊婦の悩みの種の便秘もあっさり解消されて驚きです!

匿名希望様 10歳 男性 (タブレット定期 10回)
息子がアトピーで全身がガサガサでひどいところは血が出ていました。米のしずくを飲み始めてからは、そこまでひどくなることはないようです。

乾燥し、多少かさつくことはあるようですが、以前ほどではなく、ステロイドに頼ることもだんだんと少なくなってきました。息子がラクそうになり、何よりです。

M.H様 10歳 男性 (タブレット定期 7回)
アトピーでいつもかきむしっている孫が少しでも良くなればと思いトライアルコースで「米のしずく」をたべたところ、とてもおいしく、半月ほどで、かゆみがだいぶおさまってきました。定期コースで続けてみようと思います。

T.A様 41歳 女性 (ドリンク定期 5回)
冬になるとどうしても乾燥するからか、ポリポリかいて薬をぬっていましたので、娘(4歳)にも食べさせてみたところ、内ひじやひざ裏をかいていたのがなくなりました。

夫がアトピーだったので、娘への影響を気にしていたのですが、ちょっと驚いていました。

Y.O様 13歳 男性 (タブレット定期 9回)
息子が小さい時からアトピーで病院に通っていたのですが、なかなか良くならず、米のしずくを始めてから調子いい感じがします。これからも続けようと思います。

匿名希望様 5歳 男性 (タブレット定期 7回)

生まれたときから孫のアトピーがひどく、ステロイド剤をつけていましたが、身体に悪影響があると知人から聞き、何か他に良い薬はないかとさがしていました。

「米のしずく」の存在を知りさっそく食べさせています。少し良くなっている気がします。続けて食べさせます。

 匿名希望様 16歳 女性 (タブレット定期 7回)

毎年秋~冬に手の平の皮がどんどんむけてしまう娘が心配で「米のしずく」を購入しました。ハンドクリームだど全く効果がなかったのですが、「米のしずく」を飲み始めて数日で皮のむけが止まり、1週間で元に戻りました。

アレルギーなどに効けば良いなと思い、息子(ハウスダストアレルギー、花粉症)にも飲ませ始めました。本当に感謝です!

などなど。あくまでも個人の感想で効果を保証するものではありませんが、概ねアトピーには改善した・治ったという声が多く紹介されています。

 

米のしずくにはお得なお試しセットがある

口コミを見てみると米のしずくのタブレット・ドリンクタイプどちらでもアトピーに効果がありそうですが、おすすめはドリンクタイプのようです。

アレルギーの原因となる抗体の生成を抑制するLK-117乳酸菌が、米のしずくタブレットなら3粒あたり、米のしずくドリンクなら1本あたりに100億個以上配合しているためです。

トライアルセット15日分が販売されていますが、どちらかだけしか通販でお試し購入が出来ないことも多い中、両方購入できるという太っ腹な提供をしてくれています。

乳酸菌飲料では卵、乳などを使っているものも多く、これらのアレルギーがある方は飲めないという人も多い中、米のしずくはアレルゲンフリー(アレルギー特定原材料27品目不使用)です。

どちらもヨーグルト味で飲みやすくなっており、お子さんでも無理なく飲めるのでまずは試してみてはいかがでしょうか。もしアトピー改善の効果があれば、値段が安くなる定期購入コースを利用してみるのもいいかもしれません。

 

「米のしずく」について詳しくはコチラ

↓  ↓  ↓

【米のしずく】菊正宗酒造の乳酸菌「LK-117」配合